●隣のヒットマン
The Whole Nine Yards(2000)
〈東欧系のあらすじ〉
気弱な歯科医オズの隣に越してきたのは、懸賞付きの殺し屋。鬼嫁にそそのかされてマフィアの元締めに情報をたれ込みに行くが、事態は最悪の方向に…。
・前回リサ・クドロウを見たので、今度はマシュー・ペリー。フレンズつながりで鑑賞中です。
・チャンドラーのスピンオフドラマのようで、マシュー・ペリーってこういう役をすると上手いというより、これが地なんだろうなぁ。
この彼の持ち味に良くあったスタイルの話で、人がばたばた死んでもコメディの記号としか思えず、ウエットなところがないのが気に入った。
・ブルース・ウィリスの、訳のわからんところでのキレっぷりがいい。
そもそも私はポイントを外したところでキレる・弾けるキャラクターが好きなので(映画の中での話ですよ)、こういう本人は至って真面目だけれど端から見てたらどうもズレてる、そしてそれが愛嬌になってる人は気になります。
アマンダ・ピートも不気味可愛いくてテンション高いし。
・モントリオールが舞台なのもいい。最初の設定ではフロリダだったと監督が言ってましたが、ロケーションがこの妙な話を大いに盛り上げているので正解だと思う。透明感がある背景が話のリアリティを希薄にしてくれるので、ハリボテっぽい面白さが増してる。
・もひとつツボだったのは東欧風の名前。
ニコラス・オゼランスキー。ウフ。ジミー・チュデスキ。ムフフ。語感がよろしいではないですか。
・善悪考える間もなく人が死んでるし、また死人について誰も思い入れがない、生きている人間も誰も深く考えていないという、お後がほんとはよろしくないのによろしいような気がする話。わりと好きです。
・エンドクレジットのペリーさんのダンス、あれわざとチャンドラー風にしてるの?それとも素…?
The Whole Nine Yards(2000)
〈東欧系のあらすじ〉
気弱な歯科医オズの隣に越してきたのは、懸賞付きの殺し屋。鬼嫁にそそのかされてマフィアの元締めに情報をたれ込みに行くが、事態は最悪の方向に…。
・前回リサ・クドロウを見たので、今度はマシュー・ペリー。フレンズつながりで鑑賞中です。
・チャンドラーのスピンオフドラマのようで、マシュー・ペリーってこういう役をすると上手いというより、これが地なんだろうなぁ。
この彼の持ち味に良くあったスタイルの話で、人がばたばた死んでもコメディの記号としか思えず、ウエットなところがないのが気に入った。
・ブルース・ウィリスの、訳のわからんところでのキレっぷりがいい。
そもそも私はポイントを外したところでキレる・弾けるキャラクターが好きなので(映画の中での話ですよ)、こういう本人は至って真面目だけれど端から見てたらどうもズレてる、そしてそれが愛嬌になってる人は気になります。
アマンダ・ピートも不気味可愛いくてテンション高いし。
・モントリオールが舞台なのもいい。最初の設定ではフロリダだったと監督が言ってましたが、ロケーションがこの妙な話を大いに盛り上げているので正解だと思う。透明感がある背景が話のリアリティを希薄にしてくれるので、ハリボテっぽい面白さが増してる。
・もひとつツボだったのは東欧風の名前。
ニコラス・オゼランスキー。ウフ。ジミー・チュデスキ。ムフフ。語感がよろしいではないですか。
・善悪考える間もなく人が死んでるし、また死人について誰も思い入れがない、生きている人間も誰も深く考えていないという、お後がほんとはよろしくないのによろしいような気がする話。わりと好きです。
・エンドクレジットのペリーさんのダンス、あれわざとチャンドラー風にしてるの?それとも素…?
コメント